なぜ日本の芸能界は劣化して魅力が無くなってしまったのか?邦画はゴミ。お笑いもゴミ。J-POPもゴミ…

1: 2017/02/05(日) 00:34:28.656 ID:q7fz2K1N0

芸能人、全く面白くないでしょ
もはやゴミの掃き溜めみたい
どうしてこうなってしまったの?


2: 2017/02/05(日) 00:35:13.684 ID:bdME/c0da

けどダウンタウンは捨てたもんじゃない


3: 2017/02/05(日) 00:35:16.403 ID:Jr/aMdt00

在日定期


4: 2017/02/05(日) 00:35:30.316 ID:Je4escQ2d

ジャスラックとバーニングのせい


5: 2017/02/05(日) 00:39:42.131 ID:bdME/c0da

確かに音楽規制、芸能事務所の闇、最悪


6: 2017/02/05(日) 00:40:41.388 ID:odvEE0wQ0

これって老害っぽいけど
Youtubeで生まれる前の映像見るとほんとおもれーんだよ
刑事ドラマとか昭和の方がマジでいい

日本のコンテンツって総じて1998年あたりピークで終わってる


8: 2017/02/05(日) 00:43:29.889 ID:bdME/c0da

>>6
確かに。先日のアメトークのスクールウォーズ芸人もそうだったな


9: 2017/02/05(日) 00:44:58.842 ID:odvEE0wQ0

>>8
スクールウォーズはいいんだけどアメトークはだめになった芸能界の典型だろ
アレすらマシに見えるくらい他の番組ひどいけど、席に芸人並べて喋らすだけの放送が成り立つって時点で相当テレビ終わってる


12: 2017/02/05(日) 00:47:56.636 ID:bdME/c0da

>>9
確かに。
梶のせいやな。

けど、昔のテレビの良さは先日ので感じたのは事実。


7: 2017/02/05(日) 00:40:58.726 ID:kBPaGIe/0

みんな儲け重視にしたから


11: 2017/02/05(日) 00:46:50.797 ID:odvEE0wQ0

>>7
儲けは儲けでもいいものを作って評価されて実益も稼げるのならいいのだが
いかに手抜きで、安上がりで、バカをだまして、そこそこ安定した稼ぎを「維持」するかになったのがいけない
それが分岐点なのが1998年だね


10: 2017/02/05(日) 00:45:25.474 ID:7+W3P19e0

ニュースとかは昔の観てたら普通にショッキングなのあるな


13: 2017/02/05(日) 00:48:11.332 ID:RteuxyS/a

放送倫理だの自主規制だの


14: 2017/02/05(日) 00:48:43.558 ID:odvEE0wQ0

1998年の出来事
・音楽業界がメガヒットが相次いだ(つまり何でも数打てば当たると思い込むようになって手抜きが横行した)
・雑誌業界が前年にピークを迎えた(日本の雑誌ピークは97年。すでにこの時点で落ち目だったが、まだいけると無理をし出した)

事実、99年になるとだんご三兄弟みたいなわけのわからないCDが売れるようになったり
同じ雑誌がページ数をケチりながら価格を据え置いたりせこいビジネスに走りだすようになっている


15: 2017/02/05(日) 00:48:54.526 ID:TSESZ/FO0

大体ジャニーズのせい


16: 2017/02/05(日) 00:49:54.827 ID:HhXH90ta0

ゴールデンタイムですら企画者はあれで儲け出るんかとちょいとでも疑問に思わんかったんかというレベルの番組だらけだな


17: 2017/02/05(日) 00:50:46.381 ID:QGce69bt0

馴れ合いの身内ネタオナニーで笑えよって言われてもさぁ
ナイナイみたいな同じこと10年もやってるゴミけせよ
ゴチじゃねえよカス


18: 2017/02/05(日) 00:52:24.265 ID:HhXH90ta0

坂上とマツコとヒロミはなんなんだよあいつら


19: 2017/02/05(日) 00:57:01.238 ID:1jG2OMlFp

利権にあぐらかいた奴らが強くて競争原理が働かなかったから


20: 2017/02/05(日) 00:57:32.900 ID:odvEE0wQ0

あと理由は新機軸が発信できなかったからでしょ
戦後(ていうか戦前すらも)の芸能はだいたい10年区切りで新機軸があった
音楽ならジャズ、グループサウンズ、ロック、テクノ、J-POPという具合に

でも、今の日本の芸能はすべてが1990年代の様式をかたくなに守ってそれが「伝統」化している
結果的にクソになって、欧米と比べて論外なばかりか韓国に抜かれつつある


21: 2017/02/05(日) 00:58:51.865 ID:odvEE0wQ0

それは1つの芸能事務所の中にもあったんだよ
初代ジャニーズはグループサウンズ
少年隊やシブがき隊などの昭和のアイドルはご存じのようにギラギラやってる感じで
平成になったらSMAPが出てきたまではよかった

でもSMAPの跡を継ぐ、そしてSMAPに変わるグループがいなかった
むしろSMAらりさPから後退して昭和帰りしているように見える。「平成ジャンプ」とは名ばかりに


22: 2017/02/05(日) 00:59:25.770 ID:bdME/c0da

松本人志は新たな挑戦してる

Amazonプライムのヤツ、めっちゃおもろい


23: 2017/02/05(日) 00:59:53.932 ID:PuSp9Tr10

秋元康のせい


24: 2017/02/05(日) 01:02:06.376 ID:QGce69bt0

飲み食いしてる番組ばっか


25: 2017/02/05(日) 01:03:06.730 ID:bdME/c0da

>>24
確かに。

けど、それが今の視聴者のニーズでありそれくらいしか楽しめる事がないんだろな


26: 2017/02/05(日) 01:09:21.870 ID:0Udx/+4K0

これ芸能界にも当てはまるのかもな

面白い人が面白いことをする

面白いから凡人が集まってくる

住み着いた凡人が居場所を守るために主張し始める

面白い人が見切りをつけて居なくなる

残った凡人が面白くないことをする

面白くないので皆居なくなる


27: 2017/02/05(日) 01:19:28.628 ID:odvEE0wQ0

SMAPが本来よかったのは新機軸だったのに
どういうわけか「スポーツもできてドラマもできてコントもできる」というマルチ性だけが
後のグループに引き継がれた

そしてそれは平成の芸能すべてになった
スポーツ中継に関係ない芸能人がゲストでやって来るようになったし
お笑い芸人が芸ではなく歌を披露してCDで荒稼ぎするようになった
純粋な脚本や役者そっちのけでアイドルが主演のドラマでJ-POPの主題歌を抱き合わせ販売するようになって
漫画を原作にした映画をテレビ局が作ってアイドルに演じさせる誰得が横行して
何もかもバッティングだらけになった

今はそれが度が過ぎてて国民が芸能を嫌悪するようになっている
そしてバッティングを抜けた人ほど世界で評価されるようになってる